ふるさと小包

今日は師匠が練習お休みだと言うので、僕も自宅で自主トレにさせてもらいました。そんな折、というか昨日の出来事ですが、懐かしい日本の音楽隊員から「ふるさと小包」が届きました。何と発送から3週間近くもかかって…。
R0013677.jpg
先日の袋ラーメンに続き、今度は何やら白い粉。コカインとハムスターの巣が届いてると聞いていたのですが、それがお好み焼き粉と削り節だったとは想像できませんでした。
日本を発ったときはおしゃれな紙袋に入ってたみたいだけど、届いたときは上記の状態。差出人も受取人も判らない、使い古しの宅配袋に入った会社宛の怪しい荷物。抜き打ちかX線、または申告内容が怪しかったのかどうか判らないけど、開封検査に当たっちゃったらしいです。確かに麻薬と海賊版DVD、どっちも重点対象品ではあるよなぁ。やましいところはないので、何も問題なかったはずだけど、なぜか宛先不明で連絡待ちになってたみたい。つまりは、元の梱包と伝票をなくしちまったものと推察。ひどい話だよねぇ。
R0013679.jpg
これは嬉しい、安部礼司ステッカー。この絵柄を見て、うぉーBOφWYだよーと気付いたあなたは同年代。
定期演奏会のCDとDVDも、ありがたく頂戴しました。こちらの音楽隊員にも見せたいと思います。自分の演奏は見るのも聞くのも嫌だけど、これなら大丈夫。
みんなありがとね。
R0013676.jpg
7:12 朝ごはん。
R0013680.jpg
お昼は一個28pのカップ麺。
R0013685.jpg
ベビースターよりも麺が短い。味付けもかなり控えめ。ジャンクフード仲間のジョンはソイソースと激辛チリソースを投入してました。それなりに腹持ちはするので、究極の貧乏飯にはいいかもしれない。
R0013687.jpg
18:09 うっかり、ドボンと既製品のトマトソース一瓶まるごとフライパンに投入してしまったので、明日の朝も同じメニューになる予定。



“ふるさと小包” への2件のフィードバック

  1. 無事に到着して良かったです。
    しかし麻薬検査なんて、本当に引っかかるものなんですねぇ。

  2. そういえば、ちょっと前だけど軽くお釜ほられたりもしたんだっけ。
    ついてるのかも。ロトでも勝ってみるかね。

About Me

塩入友広【しおいり・ともひろ】
SHIOIRI Tomohiro
工作機械メーカで電気設計をやっています。

・第二種電気工事士
・第三級アマチュア無線技士
・防災士
・放送大学全科履修生(2023-)
・上田市遺族会西塩田支部長
・元上田市消防団第十六分団副分団長
・元上田市消防団音楽隊副隊長
・元塩田公民館手塚分館長
・元手塚青少年健全育成会長

Radio Amateur JE0EQH

最近の投稿

アーカイブ