2007年5月

  • 今日の出張は


    近畿3件日帰り強行

  • 初見大会


    (*´Д`)=з

  • 今日のお昼ごはん




    僕もサラダ軍艦大好き

  • アリエネー


    水曜定休かぁ(T_T)

  • ドコモ2.0


    いろいろ使ってきて、僕はやっぱauです。

  • 朝練


    練習は火水金土
    日替わりOB指導求む

  • スケジュール 5/6~5/19

    6 7 8 9 10 11 12
          群馬県
    伊勢崎市
    大阪府
    藤井寺市
    京都府
    宇治市
    京都市
    南区
      音楽隊練習
    班会議
        音楽隊練習    
    13 14 15 16 17 18 19
                音楽隊練習
        音楽隊練習    
  • 山火事

    早朝から山火事の消火作業にあたりました。
    4:30集合、現場到着5:00。
    班長がみんなしっかりしてるから、特に指示を出さなくても水利の準備までバッチリなのは、さすが我が分団!
    でも今日は天気が悪く、ヘリコプターからの消火は不可能と判断され、
    6:00、いよいよ山へ入って行くことになりました。



    標高差、約100m。
    僕はトビ口1本を杖代わりにしてたからまだ楽だったけど、水を背負って登る人は重いのと冷たいので大変だったと思います。


    火勢はだいぶ衰え、また雨も強くなってきたので、僕たちの隊はこれで下山。
    自治会のみなさんに用意していただいた、炊き出しをいただくことになりました。
    市長さんはじめ、お役所から大勢の方もおみえになっていて、そんな中、当事者の方から直接お詫びのことばがありましたが、まさかこんな大事になるなんて、その方は思ってもいなかったことでしょう。
    太郎山と神畑の山が同時に燃えた大火からちょうど20年。また新たな教訓として、今回のことを地域のみなさんの心にも刻んでいただければと思います。



    地域の方の温かいおもてなしがうれしかったです。ごちそうさまでした。
    また、私たちと交代で入山した各隊のみなさんも、長時間にわたりお疲れさまでした。

  • 炊き出し







    ごちそうさまです!

  • 炊き出しアスパラガス


    おいしい!

About Me

塩入友広【しおいり・ともひろ】
SHIOIRI Tomohiro
元・工作機械メーカー電気制御設計
活性化で価値向上!

・第二種電気工事士
・第三級アマチュア無線技士
・防災士
・放送大学全科履修生(2023-)
・上田市遺族会西塩田支部長
・元上田市消防団第十六分団副分団長
・元上田市消防団音楽隊副隊長
・元塩田公民館手塚分館長
・元手塚青少年健全育成会長

Radio Amateur JE0EQH

しおいり せんきょ

最近の投稿

アーカイブ