おみやげもらいました。
初めて乗ってみましたが、何から何まで、いちいちかっこいいです。
離陸前に放映される、安全説明のビデオまでかっこいい!
九州って、独特なデザイン気質があるんでしょうか。
JR九州も、車両のデザインがイケてますよね。
→昨年4/27の記事参照
なんか、通じるところがあるなぁ、と感じた次第。
でもね、黒い革張りのシート、
かっこいいんだけど、
前に座っていたお客さんが落とした「フケ」がすっごく目立って残ってて、ちょっとなんだかなぁって感じ。
おみやげもらいました。
初めて乗ってみましたが、何から何まで、いちいちかっこいいです。
離陸前に放映される、安全説明のビデオまでかっこいい!
九州って、独特なデザイン気質があるんでしょうか。
JR九州も、車両のデザインがイケてますよね。
→昨年4/27の記事参照
なんか、通じるところがあるなぁ、と感じた次第。
でもね、黒い革張りのシート、
かっこいいんだけど、
前に座っていたお客さんが落とした「フケ」がすっごく目立って残ってて、ちょっとなんだかなぁって感じ。
スターフライヤーのHPを見ましたが,洗練されたビジネス感がありますね.
「九州人だからとか,九州にある企業だから」というのとデザインは異なると
思います.これは明らかにコーポレトアイデンティティ(CI),ビジュアルアイデンティティ(VI)が
スターフライヤーの戦略に根付いているからだと思います.
ですから,九州人がデザイン気質があるというのとは今回は関係ないように思います.
ただ,イタリアのデザインはいいというのを聞くことがあると思いますが,
これはイタリアにはデザイン気質があると言えると思います.
街の隅々にもデザイン的な配慮がありますし,市民がデザインを専門的な特別な行為ではなく,
非常に身近な行為として認知しているからだと思います.