2012年2月

  • 今日のごはん(ラーメンの日)

    節分だが、豆まきはしなかった。というか、もう何年も豆まきしてないな。
    豆まきは毎年、親父の仕事だった。
    近所にも聞こえるほどの大きな声で、おにはーそとー!ふくはーうちー!
    僕は些かそれが恥ずかしかったのだけど、今思えば何で恥ずかしかったのだろう、と思う。
    DSC00945.jpg
    朝ごはんはカレー。
    DSC00947.jpg
    お昼は日替わりスペシャルの塩ラーメン。ラーメンは滅多に出ないお宝メニューなのだ。
    DSC00948.jpg
    晩ごはんもラーメン@山頭火。恵方巻きは売り切れてました。
    DSC00949.jpg
    晩酌。

  • 昨日と今日のごはん。

    行き付けの店が3つある。
    ひとつは州を越え北へ少し行ったサファーンという街のアイリッシュバー、シャムロックホテル。ここは何たって安い。
    もうひとつは、会社から南へ少しおりたウォルドウィックにあるピザ屋、ネリーズ。ピザがうまい。ステーキがうまい。
    そしてもうひとつ、うちの近くのホーリハンズ。
    今夜は久しぶりにホーリハンズのバーテン、マイクに会ったのだが、彼はプロだ。相当久しぶりのはずだが、僕のことをトムと名前で呼んでくれた。そして、彼はゲータレードを飲んでいた。いつまで経っても僕の名前を覚えないシャムロックの某バーテン(常に酒飲んでる)とは大違いだ。しかもこちらは明朗会計。何より、家から近い。今日はとても気分良く飲み食いできたので、しばらくホーリハンズへ通ってしまいそう。
    DSC00939.jpg
    昨日の朝ごはんはグレープフルーツジュース。反動でお昼に食欲爆発。
    DSC00940.jpg
    晩ごはんはベンダーさんとマンハッタンで会食。
    DSC00942.jpg
    今日は1月分のお誕生日会。
    DSC00943.jpg
    DSC00944.jpg
    朝ごはんと、お昼ごはん。このバターホイップが実は相当やばいファットなのだ。
    晩ごはんはチキンとビールとウイスキー。写真なし。今夜は自炊するつもりだったのだが…、すっかり外食癖がついてしまった。よくない。

  • Welcome to the World!

    DSC_0064.jpg
    僕はおじさんになった!母はおばあちゃんになった!

About Me

塩入友広【しおいり・ともひろ】
SHIOIRI Tomohiro
元・工作機械メーカー電気制御設計
活性化で価値向上!

・第二種電気工事士
・第三級アマチュア無線技士
・防災士
・放送大学全科履修生(2023-)
・上田市遺族会西塩田支部長
・元上田市消防団第十六分団副分団長
・元上田市消防団音楽隊副隊長
・元塩田公民館手塚分館長
・元手塚青少年健全育成会長

Radio Amateur JE0EQH

しおいり せんきょ

最近の投稿

アーカイブ