2010年3月

  • 今日のごはん

    R0017955.jpg
    8:11
    R0017956.jpg
    10:46 台湾のお菓子はいつも賞味期限を見てドッキリするのだが、民国紀元98年てことは2009年だから…、あれ、去年ジャン! でも味は変わっておらず、おいしくいただきました。
    R0017957.jpg
    12:00
    R0017958.jpg
    18:47
    R0017959.jpg
    今日はほうれん草のピーナツ和えを作って、冷凍。IKEAですり鉢を買ってきたので、作業性が格段とアップ。しかしほうれん草を茹でるのって大変な作業だねぇ。家庭科の授業で塩の量や茹で時間を習った記憶はあるが、内容はまったく覚えていない。

  • 昨日と今日と、これからのごはん。

    R0017936.jpg
    きのうの7:32
    R0017937.jpg
    12:06
    R0017939.jpg
    19:55
    R0017940.jpg
    今日の8:34 いい天気!日が長くなって嬉しい!
    R0017941.jpg
    12:40 お昼ごはん。
    R0017942.jpg
    12:46 ちゃんと野菜も食べた。
    R0017946_2.jpg
    お弁当用に、ミニハンバーグを作ってみた。その数なんと35個!
    R0017948.jpg
    20:20 35個は冷凍用。もうふたつ、大きめサイズを作っておいた。上出来。
    R0017947.jpg
    これはお弁当の付け合わせ用。ごまが高かったので、ピーナツで代用。

  • 今日のごはん(食べ過ぎ)

    R0017924.jpg
    あさごはん
    R0017926.jpg
    おやつ(午後も)
    R0017927.jpg
    おひるごはん
    R0017928.jpg
    隣人のおひるごはん。肉がうまそうだったので、半分もらった。こないだ行ったカーソンズより肉離れが良くて食べやすく、味も僕好み。
    R0017929.jpg
    20:39 晩ごはん
    R0017932.jpg
    21:24 明日の朝ごはん用にシチューの仕込みを始めたら、冷蔵庫に残りものを見つけてしまった。食べちゃえ。
    R0017934.jpg
    22:35 今日もシャトルシェフ絶好調。しかし仕込みは寝る直前に行うべきだった。ちょっと味見のつもりが…。

  • 3月3日、3食カレーの日

    R0017917.jpg
    7:01 この鍋はほんとうにすばらしい。
    R0017919.jpg
    12:07 お昼も食器持参でカレー。
    R0017922.jpg
    19:38 晩ごはんは日本からの出張者を招待。

  • きょうのごはん

    R0017914.jpg
    7:25 お昼も同じ
    R0017915.jpg
    21:07

  • 今日のごはん

    R0017911.jpg
    7:27
    R0017912.jpg
    12:05
    R0017913.jpg
    20:21

About Me

塩入友広【しおいり・ともひろ】
SHIOIRI Tomohiro
元・工作機械メーカー電気制御設計
活性化で価値向上!

・第二種電気工事士
・第三級アマチュア無線技士
・防災士
・放送大学全科履修生(2023-)
・上田市遺族会西塩田支部長
・元上田市消防団第十六分団副分団長
・元上田市消防団音楽隊副隊長
・元塩田公民館手塚分館長
・元手塚青少年健全育成会長

Radio Amateur JE0EQH

しおいり せんきょ

最近の投稿

アーカイブ