2006年10月

  • 軽トラマット


    超クサい!

  • 大編成


    久々だねえ

  • 今日のあんかけやきそば


    片栗粉を切らしてるらしい。

  • 北上の所長から


    おみやげ〜

  • てんぐや

    中塩田の天狗屋がなくなっちゃってたんですけど・・・、
    どなたか事情をご存知ですか?!

  • デンホウ

    諏訪のほうに行くと何軒もある「テンホウ」。ここの肉揚げタンタン麺が好きです。
    諏訪南で高速を降りて白樺湖へ向かう途中、テンホウ豊平店へ寄ってきました。
    夕方5時前なのに、店内はけっこうな混雑。
    タイミングが良かったのか、僕の注文はあっというまに出てきました。
    店員はおねえちゃん一人だったけど、その手際の良さにビックリ。
    さすがプロだなぁと感心しつつ、ついじっと動きを観察しちゃいました。
    岡谷で降りたときは下諏訪のテンホウに寄っていたんだけど、
    長池のむっちゃんラーメンがいつの間にかテンホウに変わってたので、
    今度はそっちにも寄ってみようかと思います。
    今日の移動距離:662km

  • ちょっと痛い話。

    実は先日、大変痛い目に遭ってしまったんです。
    梱包のガムテープをはがしていたとき、
    ちょっと両手をあけたくなったので、
    はがしたガムテープを口にくわえちゃったんです。
    粘着面が口に入りそう!危ない!と思ったときには遅く、
    慌ててガムテープを口から離したときには
    下唇の薄皮が粘着面に貼り付いて、見事に剥がれちゃいました!
    こんな話、見たり聞いたりしただけで寒気がするでしょ。
    痛かったです。血がににじみました。
    今日になって、今度はかさぶたが割れたりしてもう大変。
    お医者さんに診てもらって、塗り薬を処方してもらいました。
    ほんと、一瞬の不注意で大変な痛さです。
    みなさんも気をつけたほうがいいですよ。
    ガムテープを唇に貼り付けるのはやめましょう。

  • スケジュール 10/2~10/8

    10/2 月
    10/3 火
    10/4 水 愛知県幡豆町 静岡県富士市 夜:音楽隊練習
    10/5 木
    10/6 金
    10/7 土 当番 夜:音楽隊練習
    10/8
    水曜日の出張はなるべく避けるようにしてるんだけど、
    また今週も水曜の出張になっちゃいました。
    本番も近いので、なるべく早く帰って練習に臨みたいところ。

  • 本道さんから


    快気祝い!

About Me

塩入友広【しおいり・ともひろ】
SHIOIRI Tomohiro
元・工作機械メーカー電気制御設計
活性化で価値向上!

・第二種電気工事士
・第三級アマチュア無線技士
・防災士
・放送大学全科履修生(2023-)
・上田市遺族会西塩田支部長
・元上田市消防団第十六分団副分団長
・元上田市消防団音楽隊副隊長
・元塩田公民館手塚分館長
・元手塚青少年健全育成会長

Radio Amateur JE0EQH

しおいり せんきょ

最近の投稿

アーカイブ