先週のごはん



インフルエンザをもらってしまい仕事始めからつまづいてしまった。新薬が効いて2日めにはすっかり回復したけど家族や甥っ子にまでうつしてしまい一大事。
この間、どんど焼きや自治会総会もあり慌ただしかった。今年は公民館長の役を仰せつかってしまったので一年間忙しそう。

そして昨日、50歳の誕生日を迎えました。何かにつけて老化を実感することが多くなったけれども、家族のため社会のため頑張ってまいります。

ここ数日のごはん




3日は久し振り?初めて?のスケート。まったく滑れなかった。絶対に道具が悪い。
久しぶりに長い休みなので写真の整理でも…と考えたけど、一年を振り返るのは大変。今年は一ヶ月ごとに整理していきたい。
今日は弟のおごりでホテルランチブッフェ。その後、半身付随で入院中の先輩を見舞い、アリオで母と嫁に財布を購入。夕方より熱発。明日から仕事なのにインフルもらっちゃったかな。

Happy New Year


大晦日から元日にかけて穏やかな過ごしやすい日が続きました。新年あけましておめでとうございます。
紅白を最後まで観てから王子神社へ走って向かいましたが、二年参りには間に合わず。それでもお神酒と福銭とみかんはいただくことができました。
今年は大役が内定しています。将来の仕事のことも考えながら、それを恙なくこなしきることが最大のテーマです。