借金男#03(CD)快楽亭ブラック

ブラック師匠の落語CD、「借金男」シリーズ10本中の第三弾。
今回はシモネタなし。歌舞伎を題材にしたオリジナル「英国密航」と、基本落語「反対車」の二本。これまでのCDがあまりにも下品だったので、このCDもその流れなのかと思いきや、今回は芸術作品でまとめてきました。実にすばらしい。このひと、ただのエロ落語家じゃなかったよ。
さいきん、ぽっどきゃすてぃんぐ落語@にふ亭なんてのをよく聞くんだけど、若手のくすぐりはやはりそれなりであって、もちろん、それはそれで悪くはないんだけど、ブラック師匠の小気味よさと言ったらサイコーです。まぁ比較するのもどうかと思うけど。
このCD聞いてなかったら歌舞伎「白浪五人男」と一生出会うことなかったかも!と思うと、ブラック師匠のやってることはスゴいことなんじゃないかと思います。
快楽亭ブラック 猛毒十八番借金男 #03英国密航/反対俥
快楽亭ブラック 猛毒十八番借金男 #03英国密航/反対俥

落語●天国(琴光堂)で2,000円 おすすめ★★★★★

moblog サムネイル表示

出張中とか頻繁にmoblog投稿を行っていると、最近の10件がすぐに埋まっちゃう。そこで、ケータイからのちょっとしたスナップは、10件までページの先頭にサムネイル表示させるようにしました。気になる画像がありましら、ご面倒でもいちいちクリックしていただくようお願いします。
前から使いたかったCatEntriesプラグイン。カテゴライズしていないエントリーを「“カテゴリなし”というカテゴリー」と扱うことはどうもできないみたいなので、moblog以外、すべてのエントリーには別のカテゴリーを設定。さらに今回新たに見つけたCollectプラグインの活用で、前からやりたかったことがあっさり実現してしまいました。
参考にさせていただいたサイト
我楽: MT Collect プラグイン – Borderさんのブログ
bird.dip.jp: Collect Plugin – masatoさんのブログ
続きを読む

フルーク(DVD)

1995年のアメリカ映画。事故で死んだ男が、犬に生まれ変わって家族との再会を果たす。普通に美談でまとまってれば良かったのに…。好き嫌いはあると思うけど、僕は「失敗したな」と感じてしまった一本。ワンちゃんの名演技は良かったけどね。

/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2005/10/28)
しおいりのお気に入り度 ★★☆☆☆


至福のとき(DVD)

2002年の中国映画。盲目の少女を救うため、嘘に嘘を重ねる失業男。結末が気になりつつも、部屋の掃除をしながら流しておいたんだけど・・・。気がついたら、画面の前で正座してました。ほんと笑っちゃうくらい、涙がぼろぼろ出てくるの。

/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2005/10/28)
しおいりのお気に入り度 ★★★★★


スタミナ強化週間


スパゲッティ食べたくなってサイゼリヤに入ってみたら、
メニューに素敵なステーキが出ていて…つい…完食。
さいきん、なんか激しく肉食だなあ。ストレスかしら。