帰ってきましたPSX

保証期間が切れる当日だった先週水曜日に電話して、金曜日に日通さんが取りに来てくれたPSXが、早くも修理完了、我が家に戻ってきました。実稼働日とか考えると、即日修理の即日発送って感じです。スピーディなカスタマサポート!実にすばらしい!!
交換部品は「CXD9797GB」というIC。

クルマで言えばエンジン交換したようなもんですな。このチップ、ネットで探したら単品で1,150ドルの値がついてました。
あと、日通のパソコンポ梱包にはちょっと感動しました。弾力性に富んだ透明なシート2枚の間に品物が挟まれるので、緩衝性は抜群。余計なスキマを埋めるパッキンもいらない、斬新で合理的なパッケージング!これまたすばらしい!!

ネットワーク障害

先週末に設備点検のため全社停電となったせいか、今朝はメールチェックやインターネットのブラウジングができない状態がしばらく続いていました。でも、なぜか、スカイプはちゃんとオンライン。どういうことなんでしょ。不思議ー。

今週の予定

11/28 月
11/29 火 夜:消防団三役会議
11/30 水
12/01 木 夜:消防団役員会
12/02 金 岩手県東和町
12/03 土 当番
12/04 日 休み 夕方:消防団親睦会(ボウリング&焼肉)
休日前に出張入れて、盛岡で一杯やってこようと企んでいたんだけど、
翌日(土曜日)がコールセンター当番だったのを忘れてました。
理由が理由なだけに、今さら誰かに代わってください…とも言えず。

全力で走るカメ

あややが宣伝してる郵パック。
けっこう掲示板やブログでも扱っているところがあって、「あんなウソ映像使うのはマズいんじゃない?」みたいな論評も書かれていました。
僕も、どーせ早送りだろ!と流していたんだけど、昨夜ブロードキャスターでこの亀が紹介されていて超ビックリ。本当に走ってましたよ。
種類の名前や生息地とか、けっこう詳しく紹介されていたんだけど、残念ながらメモをとっていなくて。。。そんなわけで、ちょっくら検索に没頭してみました。
ゆうパック 亀 – Speenee検索
モンクイヨコガメ – ささきみずほさんのエントリー
モンクイヨコガメでさらに絞ってみても、他が見つからないよー。
サンスポの記事 (2005/11/18)
・・・始めから本物の映像だということが発表されてたんですねー。
さらに詳細を知りたいなー。みなさんからの情報もお待ちしてますです。

Ray(DVD)

2004年のアメリカ映画。早くも激安DVDで登場。
音楽映画と思って気楽に見始めたんだけど、これは道徳映画ですね。テーマは深く、重かったです。しかも2時間半と長編。でも、それなりに音楽シーンも充実していて、部屋が真っ暗になるのも気づかないくらい、引き込まれる映画でした。
こんないい映画が882円で買えるのだから、DVDっていいもんですねー。

/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン(2005/11/25)
しおいりのお気に入り度 ★★★★☆