空中写真閲覧サービス

今日こそ早く寝ようと思っていたのですが、GPSがらみでこのエントリーを読んでしまいました。この空撮から僕の母校を見つけてみたり、この空撮から犬山の鍛冶屋さんち周辺を調査してみたり・・・。ヤヴァいコンテンツ見つけちゃったってもんです。でもご安心を。地元の写真は今のところ提供されてませんから。残念!

talby買ったよ。


昨夜、Moblog環境を自前で用意しようと情報収集してたら、こんなエントリーを発見。かねてからこのような可能性を考え、ドコモのiエリアを使って僕の現在位置を示すようなコンテンツを考えたことがあったんだけど、iエリアだと位置情報が独自のマッピングになっていて、データベースの作成中にあきらめてしまったことがありました。
で、au。久々に感動しています。すばらしい。
続きを読む

旧知人

昔アマチュア無線をやっていたころ(もう15年以上前)のお友達と、会社前のカワチ薬品で久しぶりに会いました。当時小学生だった娘さんもお子さんを連れていらして、歳月の流れをすっごく感じちゃいました。それぞれの方と単独でお会いしたら判らなかったかもしれませんが、あれ?と思っているうちに、奥さん、娘さんと、懐かしい顔が続いたため、つい「あれ?○○ちゃん?」などと娘さんのほうに声かけちゃったんだけど、もしかしたら(いや、たぶん…)覚えてなかったでしょうねぇ。変なオッサンと思われたかも。(実際、変なオッサン。)