2003年…総括。

歳とるごとに、月日の流れは早くなると言いますが、、、
それにしても、今年は本当に早かったです。
1月に異動、また4月に異動、10月には社内研修などなど、
仕事上、いろいろなイベントがあったからなー。でも楽しかったー。
消防のほうは、ますます仕事が増えてきちゃって、困ったなぁ。と。
うまく引継ぎができるように、後輩を育てないといけませんなぁ。
景気のほうはまずまずかな。このくらいが、この国の標準的な景気なんじゃないかと。
それよりも、よその国で今なにが起きているのか、心配なニュースが絶えません。
そのよその国に対し、何ができるのか、何をするべきなのか、
何のビジョンもなく、アメリカの顔色をうかがわないと行動できないこの国。
その国に、何の行動もとれない国民。
こもままじゃいけないと思いつつ、何もできない自分。
・・・ちょっと、とびすぎちゃったな。・・・まず自分のことだな。
体重減らして、運動して、カラダを丈夫にすること。
さぁ、もうすぐ新しい年だ。お風呂に入って、1年の垢を落としてくるか。
では、みなさん、よいお年を!
Wishing you a happy new year! Good luck! w/smile ^_^

名物キジそば

PC280058.JPG PC280063.JPG
これが名物キジそばです。
これが楽しみで、和田副団長は希望して16分団の巡視にみえられたそうです。
もう3日めにはバカ辛いただのしょうゆ汁と化してましたが・・・
余った冷凍そば、ねぎ、野沢菜漬もろとも、お隣りの17分団さんへおすそわけをしてきました。

夜警最終日

PIC_0018.JPG PIC_0021.JPG
今年の当番は第三班。サンドウィッチなんて、こじゃれたもの用意してくれました。
竹内巡査部長は来年転勤だって…。寂しくなるなぁ。
駐在所が廃止されたあとも、よく顔を見せてくれました。
西塩田の隅から隅まで知り尽くしてたもん。こんなおまわりさん、他にはいないと思うよ。
いつも「久保田」をありがとうございました。

GOOD LUCK!!

見逃してた最終回、再放送やってて見られた。どうやら、2話見逃してたらしい。
だいたい、人から聞かされてた内容とぜんぜん違ってたぞ。
訓練機から落ちて、そのまま死んで、、、って。そんなバカなぁと思ってたんだー。
ちゃんとハッピーエンドじゃん。めでたしめでたし。
GOOD LUCK!!