お花、いっぱいいただきました。

PIC_0029.JPG
残念ながら、僕宛てに直接届いたものはありませんでしたが。
演奏のほうは、まぁ、そこそこ、かな。
本番よりも、祝賀会のほうが疲れちゃったかな。
まぁ楽しく演奏できたんで、疲れも心地よくはありますが。。。
天気が悪くて、お客さんの出足が心配だったけど、市民会館ほぼ満員、1000人くらい入ったみたい。
楽しんでもらえたかなー。アンケートを読むのが楽しみ。
何枚か手にとって、こっそり読んでみたら、、、
「ドラムの人、格好良かったです。(20代女性)」・・・だって!\(^o^)/

ゲネプロでやっちゃ

PIC_0019.JPG
ゲネプロでやっちゃいました。タンバリン、がっしゃーん。
本番じゃなくてよかったー。
今回、真田の桜井さん、鈴木さん、両角さんには本当に助けられました。
いよいよ明日です。楽しみですねー。

反面教師

誰かのところを、あぁはなりたくないなぁ、と、見てしまうことが多い。
本当は、誰かのところを、あぁいう人っていいなぁ、と、見るべきなんだろうけど。
これは、つまり僕が、誰かに気に入られたいんじゃなくて、誰からも嫌がられたくない。
ということなんだろうと思う。

ネット通販

ネットの通販ってけっこう躊躇している人が多いみたい。
クレジットカードの番号とか入力するの、僕はぜんぜん抵抗ないんだけどなー。
出歩かなくてモノが手に入るなんて、これほど便利なことはないよ。
ウチのお店、片田舎で細々と営業しつつ、一応ホームページなんか出しているわけですけど、
これが意外や意外、けっこうお客さん呼べるんですよね。びっくりです。
オーダーメイドの婦人服ですよ。フツーの通販よりも勇気いると思うんですよね、注文するの。
注文を受けるほうだって、多少の心配はあります。これはどこのネットショップだってそうでしょう。
売る側も、買う側も、顔の見えない商売にはお互いに不安を感じていると思います。
だから、顔が見えないぶん、売る側は誠意をどう表現するか、けっこう努力してると思うんです。
代わりのお店は世の中にいくらでもあるということです。お客さんの方が絶対強いですよ。