今日のごはんと未知との遭遇

忙しいから現実逃避。気分転換にと、ただいま一泊旅行中です。
4:52 朝、3時起きで空港へ。朝食はでかいマフィンで済ませた。
外の景色に夢中でドリンクサービスに気づかなかったが、後で持って来てくれた。
11:17 空港でレンタカーを借り、まずは腹ごしらえ。時差が2時間あるので、もう13:17。マフィンのあと何も食べてなかったので腹ペコだった。
サウスダコタ州からワイオミング州へ。目標の50州踏破まで残り38。
見えた!
烏帽子岩じゃないよ。

今回の旅の目的地その1、デビルズタワー。この先は有料($10)なので、ここまでにしておく。もう迫力はじゅうぶん体感した。
前回、日帰り旅行で失敗しているので、今回は最初から一泊するつもりで来た。ニューキャッスルという町のホテルの二階、いかにも昭和のドライブインみたいな感じの展望レストランにて。
何かワイオミングらしいものを、とたずねたところ、シーフードをすすめられてしまった。内地だから人気があるのだろう。珍しそうなところでカントリーフライなる料理を頼んでみた。昭和の頃から変わらぬ味を提供しているんだろうなー。
日本だと例えば宮崎へ行けばチキン南蛮、盛岡だったら冷麺とか、そこへ行ったならコレ食べてきなよ、みたいな話題になる食べ物がどこでもきっと何かあると思うのだけど、こちらではアメリカ人に聞いてもなかなか「これだ!」という情報が得られない。国がでかすぎるから、ご当地グルメ情報はあまり行き渡らないのだろうか。
誰か、明日サウスダコタで何を食べるべきか教えてください。
Let me know what should I eat in South Dakota. I’d love to eat something like a local food!