今日は故障したロボットの再セットアップ。
もう何年も使っていなかったので、勘を取り戻すのに時間がかかっちゃった。
でも、どうもロボットの調子がおかしい。
たぶん、何かシステムの設定が違うだけなんだろうけど、
電話でメーカーさんに相談してもなしのつぶて。
僕は現場で困っているのに、電話の相手は僕の状況説明を真剣に
聞いてくれなくて、ステレオタイプで一方的に主張をするばかり。
視点が違う。話が噛み合わない。
らちがあかないので、やむなくメーカーさんにお願いする羽目に。
僕も出直しです。恥ずかしい。。。
ところで、僕は電話でちゃんと相手の話を聞いているのかなぁー。
こんなふうにお客さんに嫌な思いをさせてることもあるのかも…。
気をつけなきゃ!
いい反面教師に出会うことができたのかもしれません。
ネットで羽目などを説明しなかったの?
はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。(^・^)
私も修理の時はメーカーに電話で対処法を聞きます。でも対応してくださる担当者の方は私が全てわかってるものだと思い話されるんですよ。こちらにしたら「もう少し対応方法があるだろうに・・・」って思ってしまう事もありますね。
>いい反面教師に出会うことができたのかもしれません。
こう考えられるしおいりさんはきっと大丈夫でしょう!
みなさんこういう人だと末端の私たちはたいへんありがたいです(∩.∩)