2013年3月 のアーカイブ

今日のごはん

2013年3月31日(日)18:30

いい天気だったのは、朝だけでした。散歩日和。朝ごはん食べたら散歩に行こうと思ってたのに、曇ってしまった。午後には雨が降り始め、けっきょく散歩しなかった。今でしょ、と思ったとき行動しないと後悔するねぇ。

DSC01128.jpeg
ピビンパ終了

DSC01129.jpeg
そばサラダにしようと思ったが、寒かったのでサラダとかけそばにした。

DSC01130.jpeg
手抜き晩ごはん。。。

昨日のごはん(県人会)

2013年3月31日(日)8:40

DSC01126.jpeg
朝ピビンパ

DSC01127.jpeg
昼ピビンパ

IMG_1073.PNG
久しぶりに電車に乗る。

IMG_1078.jpeg
IMG_1079.jpeg
IMG_1082.jpeg
初めて県人会というものに参加させていただいた。各界でご活躍のすごい方ばかりだった。苦労を知らないのは僕だけのようだった。

IMG_1086.jpeg
IMG_1088.jpeg

昨日のごはんと3枚めの違反キップ

2013年3月30日(土)12:35

DSC01125.jpeg
金曜日の朝ごはん。

IMG_1053.PNG
IMG_1057.jpeg
お昼は天丼。。。ぴんぼけ

IMG_1059.jpeg
帰国する駐在員からチーズケーキの差し入れいただきました。このあと空港までお見送り。長い間お疲れさまでした!

IMG_1064.jpeg
IMG_1066.jpeg
IMG_1068.jpeg
花金ではしご。信号切り替わりで突っ込んだとこお巡りさんに見られ、罰金85ドル。

What I had recently

2013年3月29日(金)6:30

IMG_1009.jpeg
Wednesday - Birthday bagel day! Happy birthday Tim!

IMG_1011.jpeg
Fish fried rice for lunch.

IMG_1013.jpeg
Macaloni pie by John A?! Thanks!

DSC01122.jpeg
Grilled chicken salad with OIDARE sauce. http://oidareyakitori.jp/

DSC01123.jpeg
Thursday - Octopus paelia for breakfast.

IMG_1017.jpeg
Paelia for lunch.

DSC01124.jpeg
OIDARE chicken salad deluxe for dinner… http://oidareyakitori.jp/

昨日と今日のごはん

2013年3月26日(火)20:10

DSC01118.jpeg
昨日の朝カレー

DSC01119.jpeg
朝ごはんみたいなお昼ごはん

image.jpeg
夕食は、社長の送別会、ふたたび。

image (7).jpeg
image (6).jpeg
image (3).jpeg
このへんまでアペタイザー

image (5).jpeg
image (4).jpeg
メインはブリしゃぶ!

image (1).jpeg
デザートにちらし寿司。

この日の酒量、ビール大3相当、ワインボトル半分くらい。

DSC01121.jpeg
今日の朝ごはん

DSC01120.jpeg
今日のお昼ごはん

夜はフライドチキンと、軽くビール。昨夜飲み過ぎたから、今日は体がお酒を欲しません。

今日のごはん

2013年3月24日(日)21:00

DSC01116.jpeg
朝ごはん。ながら調理してたら目玉焼きが真っ白になってしまった。

DSC01117.jpeg
遅いお昼ごはん。カジキタイカレー。

今週のごはん まとめ更新

2013年3月23日(土)21:20

IMG_0996.PNG
月曜日の朝。また大雪になった。

DSC01069.jpeg
朝ごはん。

IMG_0999.jpeg
お昼はかつ丼、写真なし。これは日本からのおみやげ、おやつ。

DSC01070.jpeg
火曜日の朝ごはん。お昼も同じもの。

DSC01071.jpeg
夜はブルックリンまで足をのばして、帰国する同僚の送別会。

DSC01072.jpeg
ニューヨークを代表する老舗店だそうです。ピーター・ルーガー。

DSC01075.jpeg
DSC01076.jpeg
アペタイザーに、ベーコン。

DSC01079.jpeg
DSC01077.jpeg
ステーキは間違いのない美味しさ。肉に乳臭さがぜんぜんなくて、旨味だけ、じゅわー。

DSC01080.jpeg
おまけのチョコもなんか高級な感じ。

DSC01081.jpeg
デザートもみんなおいしそう。僕はアイリッシュコーヒー。すごい量のホイップクリームがついてきた!

DSC01083.jpeg
お支払いは現金のみ!

DSC01090.jpeg
水曜日は朝帰り、朝ごはん抜き。お昼は再び送別会ランチ。

IMG_1002.jpeg
晩ごはん

DSC01091.jpeg
木曜日の朝ごはん

IMG_0150.jpeg
お昼は出前のタイヌードル(米粉)

DSC01092.jpeg
この日は帰国する社長の送別会。

DSC01093.jpeg
食事は何注文してもいいというので…前菜も贅沢に。

DSC01097.jpeg
そしてヒレステーキ!

DSC01098.jpeg
デザートには今日もアイリッシュウイスキーと、

DSC01099.jpeg
ティラミスも!

DSC01108.jpeg
そして場所を変えて、社長と二次会…

翌日の朝は炒飯、お昼はタイヌードルのあまり。

DSC01110.jpeg
DSC01111.jpeg
IMG_1006.PNG
今夜も続くよ送別会。帰国しちゃえば、そうちょくちょくは来られないからねぇ。

DSC01113.jpeg
今朝のねぎオムレツ

DSC01114.jpeg
お昼はねぎソーセージ

DSC01115.jpeg
晩ごはんはねぎソーセージ湯豆腐

今日のごはん

2013年3月18日(月)19:25

IMG_0994.PNG
さむいさむい。かぜひいた。

DSC01067.jpeg
昨日まとめて作った鮭ちゃーはん。お昼はかつ丼、写真なし…。

DSC01068.jpeg
おでん種ごった煮

先週のごはん まとめ更新

2013年3月17日(日)20:50

IMG_0922.PNG
月曜日は日帰り出張

IMG_0919.jpeg
これ半分で十分なのに、残せない、捨てられない。

IMG_0921.jpeg
コーヒー一杯買うのにすごい行列…。レストランエリアにセルフサービスのコーヒーあるの知らないのかな。

DSC01010.jpeg
IMG_0925.jpeg
お昼になってもお腹すいてなかった。

DSC01025.jpeg
DSC01042.jpeg
仕事のあと、とあるNASCARチームの工場を見学させてもらうことに。マイケル・ウォルトリップという、その筋の方には超有名な方のチームだそうだ。この国のモータースポーツが生み出す経済効果は日本とは比べ物にならない規模。

DSC01055.jpeg
空港で晩ごはん。食べ過ぎ!

DSC01059.jpeg
火曜日は、このパンを朝昼に分けて。夕食はステーキ…(写真なし)

IMG_0933.jpeg
水曜日の朝直はジュースのみ。お昼に、久しぶりの中華。1年以上来てなかったはずだが、いつものメニューでいいかと聞かれた。そこそこ間違ってないが、そんなに覚えているものだろうか。人違いだろうなぁ。

IMG_0145.jpeg
晩ごはん

IMG_0147.jpeg
木曜日の朝ごはん

IMG_0935.jpeg
お昼は出前の中華。残せなかった。

IMG_0952.jpeg
夜はビール2杯とウイスキー1杯。あまり覚えてないけど、チキンも食べたはずだ。

IMG_0954.jpeg
金曜日の朝ごはん

IMG_0957.jpeg
お昼はスペシャルメニュー!

DSC01060.jpeg
夜は駐在仲間と男子会。持ち込みの品々…

DSC01062.jpeg
アペタイザーにウニ!

IMG_0959.jpeg
牛すじ煮込みも!

IMG_0961.jpeg
この人は座ってるだけ。マスターお刺身マダー?などと言ってる。

IMG_0967.jpeg
お刺身ができるまでの間、つまみ焼肉。

IMG_0968.jpeg
お刺身キター!

IMG_0971.jpeg
持ち込みのお酒終わっちゃって、ねぇ日本酒ないのー?とキッチンに侵入。でもこれはだめだ。

IMG_0972.jpeg
このあたりから記憶が怪しい。

IMG_0975.jpeg
大昔のタモリ倶楽部の録画見てから飲みたくてしょうがなかった焼酎の梅割り。もちろんはちみつ漬け。

DSC01063.jpeg
そして早々に沈没。じゅうたんのおうちはいいなー。

IMG_0978.PNG
IMG_0980.jpeg
IMG_0982.jpeg
土曜日のごはん

IMG_0984.jpeg
IMG_0291.jpeg
IMG_0987.jpeg
日曜日のごはん。セントパトリックデーなので緑のビールでも飲むかとレストラン来たら染料切らしちゃってるって言うし、料理もイマイチだったなぁ。でも残さずぜんぶ食べちゃうんだけど…。

今日のごはん

2013年3月10日(日)21:20

IMG_0916.PNG
早くも、今日から夏時間。日本との時差は13時間ですので、一時間戻して昼夜逆、そう覚えてください。

DSC01003.jpeg
7:52 余ってる餃子の皮、サラダに投入したら悪くなかった。

DSC01004.jpeg
11:58 雲呑の味付けはにんにく醤油と辣油。

DSC01005.jpeg
15:44 おやつサラダ

DSC01006.jpeg
15:50 おやつ雲呑スープ

食べ過ぎ〜胃拡張というスパイラルを脱するため、今日はここまで。でもちょっと口さみしくて、寝酒に日本酒を一杯だけ。これを我慢できるようにしたいところだが…。