2012年4月 のアーカイブ

きょうのごはん

2012年4月30日(月)22:15

DSC02166.jpg
朝:納豆ごはん。

DSC02167.jpg
昼:MASAさんの日替わり、さんまの煮付けとお刺身のセット。

DSC02168.jpg
夕:ガーリックトースト、ほうれん草とアーティチョークのディップ。

きょうのごはん

2012年4月29日(日)21:45

DSC02158.jpg
朝:ポークソテー

DSC02159.jpg
おやつ:Penguins

DSC02162.jpg
昼:チキンカレー

DSC02164.jpg
夕:ほうれん草スパゲティ(マヨ味)

きょうのごはん

2012年4月28日(土)23:40

DSC02150.jpg
朝は納豆ごはん

DSC02152.jpg
お昼はイギリスから買って帰ってきたパイの缶詰!

DSC02153.jpg
パイファクトリーで食べたお肉ゴロゴロのステーキパイを期待してしまい、些か意気消沈。仕方ない、たったの1ポンドだもん。

DSC02155.jpg
野菜も食べたよ。

DSC02156.jpg
岩手の教授がクレソンのしゃぶしゃぶを食べてて美味しそうだったので、真似した。うん、たしかに、癖がなくて何にでも合うね。

今日のごはんと、スペースシャトル。

2012年4月27日(金)21:40

photo.jpg
マンハッタンを飛ぶ、スペースシャトル「エンタープライズ」(もらった写真)

退役したオービタが空母イントラピッドで展示されることになり、今朝、ニューヨークへ空輸されてきました。そのお披露目というわけで、低空飛行でマンハッタンを周回すると聞いて、これは見ておかなきゃ、と思ったんだけど・・・。一生かかっても、もう二度と見られないオービタの空輸、やはり、会社を休んで、この目で見ておきたかった・・・。

DSC02146.jpg
納豆食べたくてご飯炊いたんだけど、納豆を解凍しておくの忘れてた。しかも焦がした。

DSC02147.jpg
お昼は、かき揚げとんぶり。

DSC02148.jpg
DSC02149.jpg
晩ごはん

日本にいます。

2012年4月7日(土)19:57

二週間ちょっとの休暇。
主目的は父の三回忌と、姪っ子のお宮参りだけど、
なんかやりたいこと盛りだくさんで嬉しい悲鳴。

こっちは更新中サボってますが、こっちはiPadから更新中ー。

See smile.shioiri.com for recent updates!

続・今日のごはん

2012年4月1日(日)19:28

今日でブログやフェイスブックやめます的な巷ではけっこう多かったみたいですね、今年のエイプリルフール。
なので、普通に続けます。今後ともごひいきに。





掃除してたら、買ったきり忘れてたワインを見つけた。これが辛いバスタによく合った。

きのうのごはん最終回

2012年4月1日(日)1:05

DSC01519.jpg
残りもので、焼きうどん。

IMG00270-20120331-1506.jpg
ゴルフ練習場へ行ってきた。中古でクラブ揃えた。中古とはいえ、実家に置いてきてある大昔の道具とは大違い。道具が腕の未熟さを補ってくれるんだそうだ。すばらしい。

IMG00271-20120331-1750.jpg
IMG00273-20120331-1805.jpg
晩ごはんは、ショッピングセンターにて。

DSC01520.jpg
今日は寒かったので、温かいスープがおいしい。

最近では週末のまとめ更新が続いてしまって、これがけっこうおっくう。今や時代はツイッターかフェイスブックらしいので、もう僕のブログもそろそろお役御免かな。というわけで、みなさん長い間ご覧頂き、ありがとうございました。