カテゴリ 'foods' のアーカイブ

ここ数日のごはん

2010年7月17日(土)21:10

何だか急に忙しくなったというか、テンテコマイになりつつある。まだ引っ越してきたばかりだし、まぁ徐々にやっていけばいいわなぁ、などと思っていたのだが、甘かったようだ。自分で何でもやってしまえば楽だけど、体はひとつしかないので、これからは誰かに頼んだり、仕事が合理的に進むように考えたりもしなきゃいけない。何だ、これって管理職の仕事じゃないか、と思うのだが、ひとり駐在員なので仕方ない。

R0019186.jpg
Tue 7:34

R0019187.jpg
12:32

R0019188.jpg
19:56

R0019189.jpg
Wed 7:17

R0019190.jpg
12:08

R0019192.jpg
夕食は会社近くのピザ屋さんで。何だか英国パブみたいな雰囲気もあっていい感じ。TDとJDの仲良し二人組は毎晩ここのカウンターで飲んで帰っているらしい。

R0019191.jpg
O部さん、これがコブサラダです。ヘィヘィヘィヘィ!

R0019194.jpg
Thu 7:52 お昼も同じ

R0019195.jpg
19:20

R0019196.jpg
Fri 7:35

R0019197.jpg
12:20

R0019177.jpg
19:07

R0019178.jpg
Sat 8:19

R0019179.jpg
12:55

R0019184.jpg
15:19

R0019185.jpg
20:09 夕食は早めに済ませたはずなのに、買い出しついでに鰻巻きとビール購入。

R0019181.jpg
こんどのアパートは地上階なので、小動物の観察ができる。ピーナツをあっという間にほおばって、自分の巣に戻り蓄えるのだろう。

Today’s fish ‘n’ chips

2010年4月2日(金)20:55

R0018290.jpg
Fish Flies Deluxe at The Sports Page… Fantastic! I have never had before like this traditional fish ‘n’ chips in the states!

A barmaid said “Would you like another xxxx?” so I replied “Yes, please. Why not?” as usual.
And then she said clearly “Would you like another beer?”… I was slightly confused but I said “Y, yes, please?”

I did not expect what she said. It was…

R0018291.jpg
All you can eat for $8.95. Absolutely F-A-N-T-A-S-T-I-C.

In the United States many restaurants serve fish and chips with tartar sauce. However recently the more traditional malt vinegar has become popular as well. - Wikipedia

きょうのごはん

2009年10月4日(日)17:30

R0016679.jpg
6:42 おでん残り5パック

R0016681.jpg
11:28 具を2倍にしたら失敗した。ハムとチーズは1枚ずつがいいらしい。

R0016682.jpg
14:45 おやつサラダ

R0016684.jpg
16:48 増えるわかめをがんばって消費中。ぜんぜん減らないよー

早くも次の引越に備え、食材の在庫に注意しながら食事してます。

金曜日のごはん

2009年9月6日(日)14:40

TS3E1514.jpg
お昼ごはん。的場駅前の東京飯店は月曜休業。

TS3E1518.jpg
東所沢駅前で一杯。料理たのみすぎ!

TS3E1519.jpg
なのに、お得な290円メニューを見つけてしまい、さらに注文。食べ過ぎだー。

芋焼酎はおいしくなかったです。

昨日のお昼ごはん

2009年9月1日(火)6:00

TS3E1501.JPG
デフォで揚げ物を選んでしまう自分をなんとかしたい。
しかしここの社食は安くていいないぁ。

昨日の飲み会

2009年8月30日(日)19:45

TS3E1490.JPG
試合にひとつも出てないのに、野球部の慰労会に顔出してます。

TS3E1487.JPG
ここ数日の飲み会ではいちばんバランスが取れてます。

TS3E1492.JPG
ステーキもあります。すばらしい。

TS3E1493.JPG
ん?後方のポスターは…

TS3E1489.JPG
百恵ちゃんだー!

TS3E1496.JPG
仕上げは牛乳割り。

昨日の飲み会

2009年8月29日(土)16:15

PAP_0015.jpg
昨夜は先輩方の定年退職お祝い会でした。

PAP_0016.jpg
うにと一緒に記念写真。お疲れさまでした!

PAP_0017.jpg
今宵はやけに家庭的。

PAP_0014.jpg
まるでお盆に親戚が集まってきたみたい。男しかいないけど。

PAP_0018.jpg
食べても食べてもぜんぜん減らない肉!でかすぎ!

PAP_0012.jpg
巻物も反則級のでかさ。

PAP_0013.jpg
ネタがでかすぎるお寿司。

PAP_0006.jpg
こんなんじゃー腹八分目なんて無理だよ…。

さて、今日も飲み会行くどー!

一昨日の晩ごはんと昨日の朝食

2009年8月27日(木)11:15

PAP_1469.jpg
火曜日、飲み会の前に期日前投票を済ませてきました。日曜日に近くの期日前投票所へ行ったときも驚いたけど、この会場も混んでいました。

PAP_1467.jpg
こーゆーのばっかり食べてるから太るんだよ…などと説教を聞きながらの食事もそれなりに楽しいものです。しゅんくんごめんなさい。

PAP_1465.jpg
水曜日の朝食。野菜ちゃんと食べてます。

こないだの月曜日のごはん

2009年8月26日(水)5:20

TS3E1455.JPG
マクドに行ったらコーヒー無料だった。

TS3E1456.JPG
お昼は松屋のトマトカレー。僕の序列は吉野屋<すき家<松屋なのだ。

TS3E1458.JPG
夕食は会社の近くにできたインドレストランにて。

TS3E1459.JPG
ビリヤーニと言うよりはむしろカレーチャーハンだったけど、盛りがでかくてびっくり。何かと満足でした。オススメ!

きょうのアイス

2009年8月23日(日)21:30

TS3E1453.jpg
弟が買ってきてくれました。ごちそうさまー