カテゴリ 'diary' のアーカイブ

パート分け

2006年9月25日(月)23:06

練習用のコピー譜を真田署へ届けに行ったら、
もとの譜面が両面なのに片面しかコピーしておらず、
上田と真田を二往復もしてしまいました。

譜面を届けるだけのつもりだったんだけど、
真田で個人練習中の新人とCMメドレーのパート分け。
一枚の譜面に張り付いていられるパートの人がうらやましい。

それにしても、真田隊の新人さんは心強いですね。
頼りないパートリーダーのお尻を叩いてくれて助かります。

けっこう食べたよ日曜日

2006年9月17日(日)23:39

週末はあまり動かないから、食事はできるだけ質素に、
といつも思っているんだけど、今日は食べちゃいました。

まず、お昼によし吉さんでざるそば+天ぷら。

休日のお昼ごはんをちゃんと摂ったのは久しぶり。
初めて行ってみたのですが、評判どおり、おいしかったです。

夕食は16分団の現役幹部と一緒に飲み会。ずいぶん食べたなぁ。
もつ煮、春巻き、つくね、かしら、肉皿、イカ揚げ、焼き塩辛?!、などなどetc。
あと、メニューになかったけど作ってもらったかきあげがおいしかった!

これ、毎年恒例になっていまして、地元の分団を卒業した人が
手にした退団報奨金を元手に現役を招待するという会なんですが、
僕は音楽隊副隊長、のりちゃんとひでちゃんは副救護長と、
誰一人「退団」できなかったので、とりあえずは自腹を切って
ご招待するということになってしまいました。
でも無事に予算内で済み、みんなも満足してくれたようだったので、
一仕事終えた感じがして、ほっとしました。

オフ会

2006年9月15日(金)23:36

昨日の上場で話題のmixiですが、今夜コミュのオフへ行ってきました。

上田市消防団mixi分団。

まさかこんなところでプロ鉄の方とゆうちょ局めぐりの話ができるとは!
身近なマニアなんて吹かない副ラッパ長くらいかと思ってたら、
さすが消防団、けっこういるもんだねぇ。

分団の枠を超えて、いろんな方と知り合えて楽しかったです。

今日はゆっくり。

2006年9月12日(火)20:33

二週連続で東名移動、神奈川県秦野市泊まり。
二週連続で面白夫婦のおうちにおじゃましちゃおうかな、
なーんてことは遠慮しておきますよ。

お風呂上がりの巨人戦。笑わせていただきました。
さてと、お部屋に戻って、初TOEICの練習でもやってみますか。

刀鍛冶のお宅訪問!

2006年9月5日(火)23:37

刀鍛冶として独立した友達のおうちへおじゃましてきました。

もう関西を出て20何年も経ってるのに、話すコトバは未だに関西弁。
刀鍛冶と言っても、まだ無名なのでほとんど収入はないらしい。

でも、仕事に行くのが楽しみで仕方がないようす。
明るい奥さんにも恵まれ、とても幸せそうでした。
奥さん曰く、まるで夏休みのこどものように、
好きなことを好きなだけ楽しんでいるからだそうです。
納得。

ただ、工房にはいると一人っきりのことが多いらしく、
しゃべり方を忘れてしまうことがあるんだとか。
たまには遊びに行ってやらんとあかんわ、こりゃ。

彼の銘は「光廣」。みんな覚えておいてね。

いっぱいお寿司とか出してもらっちゃって、ありがとう!

こんな一日

2006年8月12日(土)23:54

午前中は豪雨による行方不明者捜索のお手伝い。
現場には出ず、現地本部へ残る。
昨日より腰痛気味だったので助かった。
途中、人骨らしき物が見つかったという無線が入るも、
警察による確認の結果、有力な手がかりではなかったもよう。
残念ながら発見には至らなかったが、
今回の捜索をもって一つの区切りとする旨の説明があった。
昼食は第十六分団詰所にてことぶきのかつ丼。
帰宅してしばらく昼寝のあと、花市に出かける。
消防OBの仲間で、金魚すくいコーナー、カブトムシ販売など。
僕は光るネックレス(100えん)を売り歩いた。
小さな村の花市といった風情で、なかなか楽しめたと思う。

長い夏休み

2006年8月11日(金)23:17

今年2回目の9連休です。
久々に営業車からすべての荷物をおろし、掃除機もかけました。

ここで、当ウェブログをご覧いただいているお客様への特典!
連休中、故障でお困りの場合がございましたら、
こちらのエントリーへのコメントでご相談ください。
可能な限りお手伝いさせていただきます。

今日の試合結果: 榛名クラブ 7-0 別所ナインズ (欠員不戦)

欲はかかない。

2006年8月10日(木)21:15

我慢してるのかもしれない。
でも、今くらいがちょうどいいのかも。
経験上、ここで欲をかくとロクなことにならないから…。

花火、会社からも見えたんだねぇ。

こんな一日。

2006年7月1日(土)23:25

■スパイスフェスタケララカレー97g
久しぶりにお昼ご飯を作ってみた。ケララカレー

今日の合奏:
- キングコットン
- ペコリナイト
- 童謡メドレー

clouds_rain_st.gif